ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月03日

とりの世界も大変だ。

とりの世界も大変だ。

いじめられたり・・・。


とりの世界も大変だ。

文句言われたり・・・。










最新記事画像
塩屋蜻蛉
きのうのこと、今日のこと。
林の中はおもしろい
サナエちゃん
雨の日は、パソコンで虫さんの名前調べ。
春の使者
最新記事
 塩屋蜻蛉 (2011-05-09 23:07)
 きのうのこと、今日のこと。 (2011-04-28 23:27)
 林の中はおもしろい (2011-04-25 16:39)
 サナエちゃん (2011-04-25 12:45)
 雨の日は、パソコンで虫さんの名前調べ。 (2011-04-22 13:58)
 春の使者 (2011-04-13 23:18)

Posted by yoshinobori at 16:51│Comments(8)
この記事へのコメント
こんにちわ
こちらは厳冬期はカモ類がほとんどいなくなるので、
カモ好きにはちょっと寂しいです(笑)。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2011年02月03日 16:59
guitarbirdさま

北海道には丹頂鶴が・・・。
A公園のエゾリス!!
うらやましい限りですよ。
本日、はっちゃんの散歩中にタヌキ発見!!

キタキツネに化けてほしいです(笑)
Posted by yoshinobori at 2011年02月03日 19:23
こちらにもたくさんのカモがやって来るのですが、人影には凄く敏感ですぐに逃げ出します。

まぁ、島でそれだけ人馴れしたカモだと、捕まえて食われるのがオチでしょうか。

家の親戚縁者だったらたぶん、みんなで揃って鴨鍋をつついてるはず・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月04日 23:40
鯉太朗さま

今年は、コチラ、鴨が少なく心配しております。
原因はなんだろうって。

こちらの池では餌付けされてる鴨もおり・・・。
実は、この日はミコアイサを写真に撮りにきている
おばさま多数。
その横で、痴話げんか専門で、写真撮っておりました。
Posted by yoshinobori at 2011年02月05日 18:55
カモが少ないのは恐らく、今年は寒過ぎるんでしょう。

島には例年に無く、たくさんの冬鳥が押し寄せております。

ヒヨドリなんかは特に多くて、ミカンやらキャベツやらジャガイモの葉、その他モロモロの農作物を食い荒らし問題になってますよ。

異常気象は怖いっす。
Posted by 鯉太朗 at 2011年02月05日 20:12
鯉太朗さま

おはようございます。

そうかー、寒すぎるんですね。
お正月から、2、3日前まで、こちらは、
ほんま寒かったです。

今日は、よいお天気で、
春が近いのを感じさせてくれます。
で、レンズ悩んでます(笑)タムロンかニコンかって。
Posted by yoshinobori at 2011年02月06日 09:40
こんにちは^^
ごめんなさい、犬部からうっかり見過ごしてました(^ー^)>
カモたち、わんさかですね!
かしましくて、にぎやかで(笑)
なんとも楽しそうな写真です。
こっちの川だと、やつらすまして川の真ん中に浮かんでいて、ほんと遠いです(涙)
Posted by harry at 2011年02月10日 10:24
ココの鴨、人なれしすぎですよね。

ミコアイサが一匹こっそり、
周辺をうろうろ。

ほんと、鴨たちの声をじっくり聞きたい気分でした(笑)
Posted by yoshinobori at 2011年02月10日 17:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりの世界も大変だ。
    コメント(8)