ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月14日

変人は池の傍に座る

ドラ子に、虫撮りにいかないかと誘うと、

「いやです。こんな暑い炎天下に池のそばに座っていたら
 熱射病になります。ワタシはおうちで、宿題をしますので
 気をつけて、行ってらっしゃい」と、
 冷たくあしらわれました。

確かに、とっても暑かったです。
が、時間を忘れて、撮りまくりました。

ケータイにドラ子からの電話。
そろそろ帰ってこいと言わんばかりの内容。
友達と遊びたいから、昼ごはん作れということでした(笑)
弁当作っておいとくべきやった。

変人は池の傍に座る
モンキチョウ 最近、蝶を撮るのも楽しい時間。
虫オタクではないが、虫撮りはライフワークになりそう。

変人は池の傍に座る
おじさんと呼んでるアブ

変人は池の傍に座る
今日はチョウトンボが、よくとんでました。

ギンヤンマには出会えず・・・





最新記事画像
塩屋蜻蛉
きのうのこと、今日のこと。
林の中はおもしろい
サナエちゃん
雨の日は、パソコンで虫さんの名前調べ。
春の使者
最新記事
 塩屋蜻蛉 (2011-05-09 23:07)
 きのうのこと、今日のこと。 (2011-04-28 23:27)
 林の中はおもしろい (2011-04-25 16:39)
 サナエちゃん (2011-04-25 12:45)
 雨の日は、パソコンで虫さんの名前調べ。 (2011-04-22 13:58)
 春の使者 (2011-04-13 23:18)

Posted by yoshinobori at 14:41│Comments(6)
この記事へのコメント
お宅のドラ子はん。

水辺の昆虫撮影の魅力に気付いてはらへんのですか。
勿体無い・・・

ここは思い切って一眼デビューさせるとか。
子供のゲーム感覚で飛翔トンボ撮らせたら、凄い事になりそうですやん。

オカン。
トンボはこうして撮るねんでぇ~ってなったりして・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年08月14日 20:09
凄い
素晴らしいショットですね

特にチョウとトンボ

背景のボケ加減が好きです
Posted by 鱸月鱸月 at 2010年08月14日 20:37
鯉太朗さま

鯉太朗はん、そのとおりなんです。
ドラ子は、カメラではっちゃんの、
いい表情をとらえます。
子供の目線は低いので
おもしろいです。
昼ごはん食べて出ていったドラ子、夜まで帰らず・・・
幼馴染の家で、晩ごはん食べて、
そのまま、地元の盆踊りに。遊び人や~。
Posted by yoshinobori at 2010年08月14日 22:44
鱸月さま

ありがとうございます。

夏が終わる前に、
納得のいくトンボの飛翔写真を撮りたいのですが
なかなか、うまくいきません(泣)

でも、集中して写真を撮っているときは、
本当に楽しいです。
Posted by yoshinobori at 2010年08月14日 22:51
こんばんは^^
お久しぶりですー!
凄く色が鮮やかですね。
自分のカメラとは発色の感じがかなり違っていて、とても新鮮に感じました!
おじさんアブの、目のグラデーションも
綺麗に撮れてますね。
虫の写真、今後も楽しみにしております。
それにしても、まだまだ暑いですね^^;
水辺の生き物を探しに行きたくなりました。
Posted by harryharry at 2010年08月22日 20:36
harryさま

おかえりなさい。

この写真はニコンのレンズですが、
チョウトンボの飛翔写真は
タムロンのマクロレンズを使っています。

レンズにはそれぞれ個性がありますね。
でも、うまく使いこなせていないかも(笑

今週も猛暑、もう汗だくです。
Posted by yoshinobori at 2010年08月23日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変人は池の傍に座る
    コメント(6)