ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月12日

青いアカネ

ようやく、祭りも終わりほっとしております。
試験曳きは雨、
祭り一日目も雨でした(笑)

ひさびさに、公園にトンボを探しに行ってきました。
お目当ては、赤トンボです。

うれしいことに、今日は青いアカネに会うことができました。

青いアカネ
ナニワトンボ (準絶滅危惧)

さわやかな季節、次回は畑号でトンボ撮りに行こう!!なんて
考えております。









最新記事画像
塩屋蜻蛉
きのうのこと、今日のこと。
林の中はおもしろい
サナエちゃん
雨の日は、パソコンで虫さんの名前調べ。
春の使者
最新記事
 塩屋蜻蛉 (2011-05-09 23:07)
 きのうのこと、今日のこと。 (2011-04-28 23:27)
 林の中はおもしろい (2011-04-25 16:39)
 サナエちゃん (2011-04-25 12:45)
 雨の日は、パソコンで虫さんの名前調べ。 (2011-04-22 13:58)
 春の使者 (2011-04-13 23:18)

Posted by yoshinobori at 14:51│Comments(3)
この記事へのコメント
アカネなのに黒っぽいのが数種類いるみたいですね。

トンボ写真家のブログ 「湘南むし日記」 で、ナニワトンボの連結飛翔の写真を観ました。
それとトンボ関連では、「田中博のトンボと花のギャラリー」 もオススメですよ。
こちらにもナニワトンボの連結飛翔が。

プロのなせる業なのでしょうが、あのショットを狙ってみてください。

あの写真を見てると、なんだか簡単そうですよ・・・笑
Posted by 鯉太朗 at 2010年10月15日 11:02
鯉太朗さま

こんばんは。
今日も、ナニワトンボを探してみましたが、
不発でした。残念です。
赤い子ばかりでした。

いとも簡単に、連結飛翔を撮ってみたい!と思って
おりますが、現実は・・・(笑)

「湘南むし日記」と
「田中博のトンボと花のギャラリー」を見ては
勉強中です。

今、読んでる本は「赤トンボのすべて」と
「もっとからだにおいしい野菜の便利帳」です(笑)
Posted by yoshinibori at 2010年10月15日 21:07
鯉太朗さま

なんと、またまたまた、
自分のハンドルネームをまちがえているのに、
気がつきました。

もう、目は老化、体はお疲れモード。
お許しくださいませ。
Posted by yoshinobori at 2010年10月15日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青いアカネ
    コメント(3)